野島宿泊体験学習のキャンドルファイヤー

野島宿泊体験学習のキャンドルファイヤー

昨日と今日で、野島宿泊体験学習で、いかだ作りとか、ビーチコーミングやキャンドルファイヤー🕯とはまぎん子供宇宙科学館や、ホォトラリーとかの1日目のことと、2日目のことを、楽しかったことや、部屋でのこととかもいろいろたくさん書きたいと思いまーす。

Advertisement

1日目は、ビーチコーミングを最初にやりました。それは、(ビーチ)海の近くのとこの浜辺に、あるマイクロプラスチックや、貝殻🐚や、ご飯粒に似たやつとかを拾って、ペットボトルに入れて、お弁当とかに入っている醤油の入れ物とかに、入れて、水を中に入れて、完成です。私は、うまく出来た気がします。

後は、いかだ作りもやりました。いかだ作りは、作るんですけど、最初の子達が、作っていて、乗って片付けをしました。なかなか乗ってみて、落ちなかったです。落ちてしまうかと私は、思ったけど、落ちたのは、他のところでした。だから、私は、落ちませんでした。漕いでみて、なかなか、まっすぐに走ってくれませんでした。だから、進んだのは、斜めでした。だから、まっすぐには、進まなかったのです。なり終わった後に、片付けをします。片付けは、全部バラバラにします。だが、私は、少し疲れました。けど、本当にきちんとやりました。

後は、キャンドルファイヤー🕯も、歌や踊りダンス💃をやりました。歌は、星の世界とパプリカと夢を叶えて野島もんを歌いました。野島もんは、ドラえもんのぱくりです。まあ踊りは、ジンジスカンを踊りました。3分なので、とても疲れました。最後の方は、辞めたくなってきました。だけど、頑張って👍やっていくうちに、楽しくなってきました。だから、良かったです。それに、みんなと入れて嬉しいですね。

後は、部屋に行って友達と一緒だから🤝すごく楽しいです。ウノとか、やっていくうちに時間なんて忘れたします。よく眠れました。

2日目は、ホォトラリーをやりました。ホォトラリーは、野島青少年観戦センターの周りのところを調べます。いろんなところに行くから、クタクタです。けど、楽しかったからいいですねー。

それと、浜銀子供宇宙科学館は、宇宙のことを知ります。その時に、プラレタリュウムで、宇宙の星のこととか⭐️いっぱい知りました。だから、なんでも楽しかったです。綺麗な星が⭐️たくさん見えました。だから、良かったです。

だから、本当に楽しい、野島宿泊体験学習が、本当に、楽しかったです。だから、いい体験になりました。

 

投稿者の「でんでん」「たろきち三平」「こっぽん」に興味を持ったら、ココから。
投稿者紹介ページ。
プロフィールやサッカー歴なんかが見れるよ。
まだ充実度は低いけどね。。。

↓のブログランキングに参加しているので、押してね!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ